人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場

2/14(日) 10:00~16:00
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場

恒例となりました、フリーマーケット会場のすみっこ企画!!
こども広場周辺にて「こどものアトリエ」を開きました。

はじめは恐る恐る・・・
立ちどまったり、覗いたり、
1人-2人のこどもが何かはじめると、
だんだんとこどもたちが集まり、輪が生まれます。

「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0554590.jpg


いろいろなお子さんがいます。
どんどん創作する子
何をしてよいのかわからない子
となりの子をみてまねする子
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0562325.jpg


夢中になって一気に創り、
やり終えた!という達成感から、す―っと去っていく子
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0561599.jpg



なんかしたいけど、何をしてよいかわからない。
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0564722.jpg



こどものアトリエでは、「○○をしよう」という声掛けはしていません。
なんかやってみる?
こんな画材があるけれど・・・
そんな会話から始まります。
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0555480.jpg



アトリエは、一期一会の自由な場。
こどもたちにとっての、日常と非日常、
バランスよく、いろいろな人々と出逢ってもらいたいです。
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_056642.jpg


大人の方は、足を止めて覗きこんで下さいます。
すごいね~
いいね~
へえ~
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0552023.jpg



画材だけだったブースも
いつのまにかこんな素敵なギャラリーに変身です!
「こどものアトリエ」 in 京都市役所前広場_b0187812_0564029.jpg



こども達のまっすぐな感性を育みたい。
アートを通して、こども達の応援隊になれたらうれしいです。


◆次回のお知らせ◆
『ソーイングピクニック』
みんなで遠足みたいに集まって、お裁縫しませんか~

3月7日(日)10:00~16:00
会場:京都市役所前広場(こども広場周辺)
対象:こども~お年寄り 
ゲスト:木下マンション303 計3名 

お楽しみに☆


byクレヨンカーニバル

◆クレヨンカーニバルは、
こどもたちの自由な表現・創造活動を応援します!
by crayon-carnival | 2010-02-25 01:30 | こどもアトリエ
<< 『くれよんカフェvol.1 』    『くれよんカフェ♪』   >>



こどもの力はすごい☆
by crayon-carnival
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31